あくまでも私個人のボヤキです

2010年03月15日

3月完工も、あと少しで・・

 久しぶりに更新してみますかw今まで付き合っていた監督さんが、他の会社からヘッドハンティングされ移籍してしまいました、今後も付き合って貰えないかの依頼にOKを出し自分も移籍・・かれこれ1年以上が過ぎましたが・・・今の所順調といっていいでしょうか^^工賃での勝負はせずに真面目丁寧な作業で今後もやって行きたいと思っておりますが・・デフレの波がおしよせてきてます^^;建設業、今の若い人達には魅力を感じないでしょうね〜
posted by キコキコ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

マイクロガード

 去年は結構サイディングのマイクロガードをやらせて貰いましたが、久しぶりに仕事来ちゃいました^^;ましてや最悪凶悪の12mm・・こいつにシーリング作業しようとすると、まずマスキングの着きの悪いので貼らないと施工後マスキング剥がせなくなるのよね〜汚れが付きにくいはずなのにテープはメチャクチャくっ付くのってどうなんだろネwそれとシーリング材打ち込む前に接着を良くする為のプライマーなる物を今は必ず塗るわけだが、これ塗るともう絶望的、必ずと言っていいほどどこかでテープ残り出ちゃう、でも不思議なことに14mm↑の厚みあるサイディングはさほど酷くなく、まあ普通に作業できるんだよねwもうすぐ12mm無くなるらしいから書いちゃえwあと光触媒だっけかな・・あれに関してはもう書いたかな?更新さぼってたからわかんないわw
posted by キコキコ at 08:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

3月完工

 この時期は突貫で工事を進める物件のおおいことwさっさと客に家引き渡して決算に間に合わせようとしてます^^;当然順序も何も無くひたすらに工事を終わらせるだけで職人ごちゃ混ぜ状態で、ろくでも無い事が起きてますね〜建てる時期も考えなきゃいけないとは・・・高い銭はらってこんなんでは客は納得できんよね^^;3階建ての豪邸なのにねw
posted by キコキコ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

久しぶりに更新

 ここ最近某ハウスメーカーの分譲に振り回されてました。注文だと坪単価70〜90だそうですが、分譲だとなんと・・・あんまりかわんねぇwまあ作りとしては一緒だし、突貫工事といった感じもないし、いいのか悪いのか微妙な感じです、立地条件、間取りが気に入れば購入も有りかとおもいますが、ブランド志向でない方には1千○ほど高いような気がします、その金額差が安心とブランドだよ・・と言えばいいのでしょうかね〜w年末仕上げた家は続々と売れ引越し始まってました、皆さんお金持ってて羨ましい^^;
posted by キコキコ at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

設計に問題ありやろ^^;

 最近の物件は、書く事すら難しいというか、なんというか・・・まともな家になってないです^^;設計士に設計させると、ろくな家にはならんねw確認をしてもらう程度にしときましょう、これも言うまでないと思いますが、設計士になった気持ちでステキな家を設計して下さいと言われたら、あなたなら・・そこら辺に無い形やデザインなど盛り込んでみるでしょう?当然新商品とかねwこうなると、何の実績も経験も通用しない手探りの家の出来上がり〜図面通りにならずに、強引な造りとなっていきますね、外観・デザインはシンプルでいきましょう^^
posted by キコキコ at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

